2010年7月8日木曜日

名言

最近めっきりtwitterにハマってしまって
日記書いてないです(;´ェ`)

でも、昨日「もやしもん」のドラマが始まったので
漫画のもやしもんを見てたら、すごい身に沁みる言葉があったので
画面をスキャンしてUPして置きますw

7巻の一番最後、樹先生の言葉です
「何故なのかと 彼の考えを聞いて全員が賛同する訳ないんだ
しかし中には聞いておきながら【自分が納得しないと怒ったり否定したりする】愚者がいる
人に説明を求められて解答が常に得られると思っている蒙昧な者も多い」

「知る事が 全ての人に幸せをもたらすとは限らないのと同じで
全てを知る必要はないし 明かす必要もないヨ」


このシーンを読んだ時、前に日記に書いた
TMSジャパンの長谷川さんの日記を思い出しました。

腰痛をずっと研究してきて、医者が言うような構造的初見なんてほんの15%程度に過ぎない
他は使い痛みか精神からの痛みなんだ

と、真実を10年以上も伝え続けてきたのに、世の中の医療情勢は
まったく変わらないんだ…と。


俺も、自分の施術は医者や整骨院が治せないものだって治してこれたのに
なぜ人はわざわざ治らないところに何年も行くのかが不思議でした。



(*´∀`)こういう事か…ってね


俺や長谷川さんが、世の中にいくら真実を告げてきたとしても
それが必ずその人のためになるとは限らない
むしろ、見たくないものを突きつけられる結果になるかもしれない。


俺は知ったから、もう医者にはよっぽどが無い限りかかりたくはないけど
他の人までがそうだとは限らないということだな。

真実は気づいた人だけが知っていればいい
こちらからわざわざ声を大にして言う必要はないですよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 樹先生?



なんかすごく気が楽になりました( ´Д`)=3ホゥ

3 件のコメント:

  1. はにぃ~♪2010年7月8日 19:37

    (・ko・)小声で...twitter ハマり過ぎに注意w

    ハマり過ぎは 仕事にならんぜよ!!( ´艸`)ムププ

    返信削除
  2. はにぃ~さん>
     コッソリ( ´ノω`)モウオソイw twitterはスポーツ選手とかと
     なんとかコンタクトが取れたらなぁ~って思ってやり始めた
     のですが、プロ選手なんかほとんどおらん><;
     はにぃ~さんもアカウントもってないんですか?

    返信削除
  3. はにぃ~♪2010年7月9日 22:12

    もってるよぉ~♪
    Hawaii関連の情報収集ばっかやってるけどねぇ(^^ゞ

    返信削除