2010年4月21日水曜日

とりあえず

 今日、店が暇やったから空いてる時間を使って
先日出口先生の教えてもらった「バスドラの踏み方」を復習するために
バンドスタジオに個人練習に行ってきました。

 足首も手首と同じように使って、ペダルをボールだと思い、
手首でバスケットボールをドリブルするように、バスドラのペダルを
ドリブルする練習をしてきました。

因みに、両足でチャンジアップも練習するために「ツイン・ペダル」を借りました(∀`*ゞ)エヘヘ

↑これがツインペダル
これをこうセットして使います。↓



 僕は正直、すんげぇヘタです><;
すぐにズレます。体が上下にバタバタします。落ち着かないです。
音が一定じゃないです。

 それもこれも、足が安定していないからかな?とか思っていたもので
今日はツインペダルを使って、左右の足でちゃんとリバウンドを感じて
それを使って踏み込んで、チェンジアップ、ダウンをやってきました。

 テンポ120で16符が限界><;しかもそれでも1分くらいしかもたないし><;

 はぁ~…現実は厳しいわぁ(´Д`)ハァ…


 メタルが叩けるようになるにはせめてテンポ160で16符を
15分は叩けるようにならないと…

 目指せアニメタルw

↑アニメタルの「君をのせて」(天空の城ラピュタのテーマソング)

2 件のコメント:

  1. うがーーーー!
    むしばんでゆく貴様の元気 名医をも殺る病原菌はオレ
    投与投与 薬を投与!!
                   DMCより

    なんか友人がゆうていましたが
    とにかくなんでも基本は腹筋 腹筋じゃーー!
    とのことでした。
    朱鷺αさんの明日はどっちだっ!

    返信削除
  2. 京極さん> …(;・∀・)フッキン?

     …それがたるんでるからジョギングしてるのに…_| ̄|○イジワル
     俺の明日はどっちだぁ~(´Д`)ハァ…
    ってか久しぶりw

    返信削除