2010年4月23日金曜日

船場寄席^^

 昨日の大阪はすげぇ雨!!><;
一日中ずぅーーーーっと雨!><;

なので、都合が良かったw(*´∀`)
昨日は店を早く閉めて、大阪は堺筋本町にある
「船場寄席」に行ってきました"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

前回の時と同じ、「桂 文福」さんが出てらっしゃいました^^
他には「笑福亭 小つる」さんとか文福さんの3番弟子の「まめだ」さんとかが出てらっしゃいました。



演目は、まめださんが「道具屋」 小つるさんが「宿替え」 でした。
文福さんのは聞いたけど忘れました^^;


 でも、前回の時と違ってすごく面白かった!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


 すごい有意義な時間になりました♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2 件のコメント:

  1. 実はちょっと落語が好きです
    一番すきなのは 桂枝雀さんなのですが
    残念なことにDVDでしか観たことがありません^^
    近くに高座があるのですね
    ちょっとうらやましいなあ。

    返信削除
  2. 京極さん>俺も最近落語が好きになりました^^
    2回目なのですが、今回は素直に笑えました^^
    今年の2月末から始まったばかりです。
    よろしかったら一緒にいきましょか~wいつでも言うてやぁ~カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

    返信削除