2010年4月19日月曜日

おかん「美樹」

 先月、植林フェスティバルという所に行って来て、そこで初めて知った
「おかん」というバンド。

 関西ってか、大阪のバンドらしいんだけど、初めてその時に知りました。

 
 その時に彼らが歌っていた曲です。

「美樹」


 なんでも、彼らのファンのカップルが結婚をされた時に、旦那さんに
結婚式で歌をうたって欲しいと頼まれて、作った曲なんだそうです。

 そのカップルの奥様、若い頃にお母様を亡くされているそうで、
娘の一番綺麗な姿を見れなかったお母さんの気持ちも込みで、娘さんをいただきます
という歌詞なんだそうです。


 この曲…その時、めっちゃ泣きそうだったのを外なのでこらえていました。
一人で聞くと涙が止まらないですね…。

3 件のコメント:

  1. ファンの方には最高のお祝いですね。
    もうあうことが叶わない人を想う事、
    その人の中にずっと在る と考えています
             

    返信削除
  2. はにぃ~♪2010年4月22日 11:08

    奥さん こんなにステキなプレゼントもらって
    とっても感動しただろうねぇ♪(*´ェ`*)ポッ

    でも...感動で泣きまくって、涙でお化粧がドロドロ流れ出して エライ事になったんじゃないだろうかヾ(;´▽`A``アセアセ..

    返信削除
  3. 京極さん> そうですね、この世に姿がなくとも、心の中で生き続けてますからね。
     でも、この曲は何回聞いても泣いちゃいます><;

    はにぃ~さん> 奥さんだけじゃなく、奥様のお父さんも感動したでしょうね~。
     でもほんと、泣きまくって化粧が落ちると思いますよ、これは><;

    返信削除