2010年5月11日火曜日

バケツでごはん

 ぐぇえええ~><; 今日は朝からめっちゃ雨…llllll(-_-;)llllll
雨やったら客足が遠のくからめっちゃ嫌いやねーーん!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
とりあえず今日はもう予約もないので、これを書いたら帰ります。


 GWに、図書館に本を借りにいった時に、めっちゃ懐かしい漫画を見つけたから
子供たちのやつと一緒に借りたんです。

 その漫画とは「バケツでごはん」っていうんです。


 昔にビッグコミック スピリッツっていう漫画雑誌に載っていて、玖保キリコさん作で、
動物園のペンギンが主人公の漫画です。


昔、アニメにもなってたみたいです^^; その時は見てませんでしたがw


で、それを読んでたら、今更ですが…

めっちゃおもろい!!(*´∀`)

主人公は動物園で働くペンギンなんですが、まるでサラリーマンの縮図w
仕事(動物園)終わったあとに、愚痴言いながら飲み屋で仲間と飲んだり
仕事仲間同士でのいざこざがあったり、メスペンギンに恋をしたりとw

 どっかにあるよねーこういう話し~ってな感じですw

 で、図書館では4巻と6巻を借りたのですが(それしかなかった)
どうしても残りが気になるので、amazonで全部買っちゃいました(ノ´∀`*)オトナガイ

まぁこんな感じですw

とりあえず、サラリーマンギンペーちゃんの物語
暇な時間にゆっくりと読んで楽しみます(*´∀`)

2 件のコメント:

  1. はにぃ~♪2010年5月13日 11:30

    ぐふふ(^m^*)...↑全巻持ってるじょw
    ギンペー いいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
    実は水害で全滅して...でも偶然近所の古本屋で全巻揃ってるヤツ売ってたんで 買っちゃったのだw
    これ 隅っちょがパラパラマンガになってるでしょぉ?
    そこも好きなんだよねぇ(*´ェ`*)ポッ

    返信削除
  2. はにぃ~さん>
     (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
     はにーさんも知ってましたか!
     うんうん、ギンペーちゃん、いいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
     パラパラマンガは…気がつかなかったです^^;

    返信削除