2010年6月4日金曜日

へびいちご

 今朝、いつものように服部緑地をジョギングしてて珍しいものを見つけました。


へびイチゴです

むかーっし、自分がまだ小さい頃はたくさん見かけたのですが、
大人になるにつれてまったく見なくなったものです。

 昔はほんとにそこかしこの雑草にまぎれて生えてて、
食べたような覚えがあるのですが(食べれるのだろうか^^;)
今ではそんなに自然が残っているところもそんなに見かけないので
とんと見たことがなかったものです。

 実は道路脇に生えていたので、もし蛇が見つけても
車がビュンビュン通っているので断念しているのかもしれませんね^^


 なんかほっこりした気分になった今朝でした。

2 件のコメント:

  1. 僕も小さいころよく見かけました。
    今はへびいちごが少なくなってきたのか、それとも僕が気にしなくなっただけなのか。。。
    ジョギングをしていると、街並みの変化やその辺に生えている草木など、普段見えないものが見えてきたりしますね。
    これもジョギング効果ってやつですかね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

    返信削除
  2. GOOD LUCKさん>
     ですよね!?昔はよく見かけたけど、今はあまり見ませんよね?
     僕は近くにある市の大きな公園施設を走っているので、
    街並みの変化は気がつかないなぁ~^^;
     あまり同じ景色だと脳が反応しなくなるので、コースは変えた方がいいそうですよ^^
     お互いに頑張りましょう!^^

    返信削除