2010年6月14日月曜日

KIDS PLAZA大阪

 こんばんわ!@tokialphaです!(b'Д') イヨッ☆twitter始めましたのでよければフォローお願いします!ww

 さて、昨日のお休みは大阪は朝からすんげぇ雨でした><;
なので外では遊べないので、うちの恐竜供を家で野放しには出来ないので
大阪は関西テレビにある「KIDS PLAZA大阪」というところに遊びに行ってきました!^^


 外は雨でも関係ねーー!何の問題もないw ←面白くないけど、子供がはまってる><;
そんなこんなでさぁ、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


 さすがはTV局の中にある遊び場!こんな風にして、お天気ニュースを疑似体験できる
コーナーなんかもありました!
 ちなみに、憂奈が手前でおっちゃんと一緒に「技術さん」係で、ママと幸奈がリポーター役。
後ろにいた全然知らない男の子が天気を読む役をやっていました。
 パパ?パパは写真係りです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


4階は子供の町です^^ 幸奈は交番のお巡りさんになって、
憂奈は郵便屋さんになって、それぞれ服をきて走りまわってました^^
他にもいろんなお店を体験できたり、ショッピングマートみたいなのもあったりして
すんごい楽しんでました♪キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
ちなみに、お父さんが一番はまったのはこれです↑
「骨ガシャ」という遊びで、骨格模型がバラバラになっているので、それを組み立てるというもの。
子供達に「違う!それは大腿骨だからこっち!」「それは右手の前腕の骨!」とかww
組み立てて「できました」ボタンを押したら正解だったら( ゚∀゚)σピンポーン って音が鳴ります^^
他にもサーモグラフィがあったりしたので、そこでお腹を写してみたりとか…^^;
お父さんは「化学」のコーナーがすごく楽しかったですw


 ちなみにここ、朝は9時30から、夕方の17時までやっているのですが、
昨日僕らはなんと、開店から閉店まで居ましたww

 すごく印象的だったのが、ここって中央に家のような建物が建っていて、そこで自由に
遊びまわれるのですが、その周りにぐったりしたお父さんお母さん達が…
うつむいたまま、_ノフ○ グッタリとしていらっしゃるのがすごく笑えましたw

 子供の体力には勝てません(ヾノ・∀・`)ムリムリ
子供は一日遊んでいても楽しかったでしょうけど、親はイスの取り合いですよ、ホントww



 で、閉店するタイミングで帰ってきたのですが…
ヤツら、当たり前のように車の中で堕ちて、雨の中、重たい子供を一人ずつ抱っこしながら
駐車場から家まで帰ってきたのでした…



 おかげで昨日はよく寝たし、今朝のランニングは起きれませんでしたよ( ´△`)
でも、子供が楽しかった!って言ってくれたので抜群のお休みになりました^^





 もう行きたくないですがw

4 件のコメント:

  1. はにぃ~♪2010年6月14日 21:38

    この時季 屋内で遊べるトコっていいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
    むかーし 大阪のパナソニックで いろいろ遊べるトコがあって そこで大阪の子とデートしたっけw( ´艸`)ムププ

    返信削除
  2. はにぃ~さん>
     うんうん、大阪も梅雨入りしましたし、外に出れないと
     子供がうるさいうるさいww
     ほほ~大阪でデートと…“〆( ̄  ̄*) ササッ

    返信削除
  3.  ええなあ・・・
    うらやましいなあ・・・・
    身長で体験できるのだったら
    堂々と入れるのですが(145センチ)
    まったく残念です・・・。

    返信削除
  4. うひょ~!これは楽しいぞ~ぅ!(*´∇`*)
    仲良し家族♪素敵です!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

    返信削除