2010年6月12日土曜日

サンバキック

 ぐぅ…さっきドラムの出口先生とメールしてて新しい課題が増えました。

 前々回の日記で書いたアニメのOP曲は長いのです。
で、それに必要なスキルが練習かなり必要なので、それのためのの課題という事です。

 サンバキック↓


 出口先生が得意とする「サンバキック」しながらのスネアフィルです。
因みにこの動画の人が出口先生ではありませんがw

 ンドドン ンドドン っていうように、最初に1/16の休符が入ります。
それをしながらスネアで6連とかダブルとか…


 ほにゃああああああああああああああああ><;



 出来る人ってさ、軽く言うよね
「頑張りましょう♪」ってさ

 「♪」 じゃないぃいぃいいいいい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ゴラアアアア


 頑張ります…。。。。(( T_T)トボトボ

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    投稿されてるゆうつべが見えない すかぽんたん京極です
    どの楽器もそうだとは思うのですが
    ドラムって右手左手右足左足 ぜんぶばらんこなリズムを
    演奏できないといけない ときいたことがあり、
    運動音痴のわたくしには 絶対無理だーと
    思ったことが・・・
     
     練習がなかなか厳しいんですね、
    でも・・・ほんとに嫌だったら朱鷺αさんしないでしょう?
    とてもドラムがお好きなのだなあって感じました^^

    返信削除
  2. 京極さん>
     そうですね、今度からyoutubeのURLも同時に入れるようにしますね^^
     体の全部のパーツを別々に動かす事が出来ないとダメですが、
    やってるうちになんとかなるもんなんですよw
    京極さんもやれば必ず出来ますよ^^

     なんだかんだでドラム、大好きです。

    返信削除