2010年6月17日木曜日

PCが壊れました><;

 今、店の近くの「インターネットカフェ」に来ています。今日、すごくショックな事がありました。


 朝、いつものようにPCを立ち上げたら、何度も何度も落ちるんです。
おかしいなぁ・・・と思っていたら、画面に「C0000135 unknon hard error」と出て、まったく立ち上がらなくなりました。

 携帯で調べてみたら、どうやらこれは良く解りませんが「スクリプト」がいかれた症状なんだそうです。
そして、「デスエラー」と呼ばれているとも・・・



 つまり、うちのPCはお亡くなりになったといっても過言ではないのだと思います。



 今日一日、かなりいろんな事をやりましたが、どうにもなりませんでした。


 DELL製品なので、DEllに電話したら、僕のPCは店を立ち上げたときに購入したものなので、
もう5年以上が過ぎています。なので、電話でのサポート期限も切れていると言われました。
 電話でのサポートをするなら、そ権利を買いなさいと、それは一か月で3150円なんだと。


 仮にそれを払ったとしても、電話サポートしてもらったとしても、出てるエラーがこれじゃどうしようもないんちゃうん??って
思うんですけどねぇ・・・


 非常に困りました。PCの中にはお客さんの名簿と、店の売上げを入れてある会計ソフトも入っています。
お客さんに送る「携帯メルマガ」のデータも入っています。

 一日も早い復旧をしなければ・・・終わりです。



 ということで、しばらく日記も何もかも、いったん止まります。
早く復帰できるように祈っていてくださいね。


 ではまた (ToT)/~~~

2 件のコメント:

  1. あぁ
    お仕事のデーターがいっぱい入っていたのですね
    今はパソコンが壊れてしまうと、本当に困ってしまいますね。
    ひとつひとつ解決してゆくしかないのだろうなあ・・・
    遠くからエールを送らせていただきます┏○ペコッ

    返信削除
  2. 京極さん>
     今日、今さっき、PCのトラブル専門の業者に来てもらって
     なんとか復帰しました!
     さすがはプロですね!^^
     心配かけました、すいませんでしたペコリ(o_ _)o))

    返信削除