2010年6月25日金曜日

ブレインジム中級クラス OBO に行って来ました^^

 こんにちわ!!今日はすごくテンションが高いです(笑)トキです!(=゚ω゚)ノ

昨日までは例のお勉強に行ってましたので、今日から復帰です!よろしくお願いいたします!^^


 さて、昨日、一昨日の2日間、梅田はキネシオロジーセンターという場所で、「ブレインジム」の中級クラス、「OBO」を受講して来ました!( ´∀`)
OBOのクラスは前回の101に上級編で、「脳の仕組みと最適化」と言うコースで、簡単に言うと

「脳の仕組みを知り、自分がどんな使い方をしているかを知ろう!」
というものです。
知った結果、自分の傾向がわかるので、対策も出来るでしょ?ていう感じです。
 ↑ ダイナミック・ブレイン


 上の写真は「ダイナミック ブレイン」と言いまして、脳のどの部分がどんな役割をしているのかを図にして書いたものです。

 OBOはこれをきっちりと説明が出来ればOKなんですが…





 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



 ごめん、はっきり言って全体の3割くらいしかわかってないと思います。
難し過ぎて書いてる最中に思考が停止しましたからねw
でもこれが解ると、自分がどうしてあんな行動ばかり取るのかが解ってすごく腑に堕ちました。

 他にも、自分が普段優先して使っている 「優位脳」や目、耳、手、足などをたくさんの状況に応じて書いていく事で、自分がどんなときにどんな脳や体の使い方をするのかが解りました。

 このコースは、「是非 学校の先生方に受講して欲しい」内容ですね♪(*´∀`*)



 ちなみに、前に店の中でゲルマが置いてあった場所に広げているので、説明して欲しい人には説明をさせていただきます。
 っていうか、是非聞いて♪ww (〃∇〃) そうする事で、いろんな事に気がつきそうなので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





 それにしても、今回のOBOは非常に楽しかったです!
今回、教えてくれた先生は2回目なんだそうですが、前回はOBOを初めて受けられる方が多かったのに対し、今回はなんと

 101のインストラクターさんが2名も!!(しかもその方々はなんとブレインジムのインストラクターの1期生さんだそうです)

 素晴らしい方々に囲まれて、すごい速さで進んでいた(ように思うのですが^^;)クラスになりましたが、素晴らしくレベルが高く、非常に有意義な時間になりました。

 皆様、ありがとうございました!!! (人'▽`)thanks!☆

(この写真、見る人が見たら笑ってしまうような初期メンバーらしいですw つくづくすごい先生方に囲まれて受講したんだなぁ…と、嬉しくなっちゃいます^^)


 さ~次は上級コースの「インディプス」を目指すぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!

2 件のコメント:

  1. こちらでは、初めましてですm(__)m

     ほぁぁぁぁぁ凄いですね.

    1ヶ月?前だったか
    テレビで観たのが、そうかなぁと思っているのですが・・・

    自分の脳の傾向がわかるのは 面白そうです.

    頑張ってください!

    返信削除
  2.  お勉強が楽しい。
    身について上達することの必須条件ですね^^
     なんだか、記事を拝見してるだけで 大変難しそうに感じてしまいます^^;;;
     
     ほとんどの時間を弛緩して過ごしているので、
    自分の脳がどんな傾向とか知ると どえらいことになりそうです(現実逃避)

    返信削除