2010年6月18日金曜日

PCが復帰しました!!

昨日の朝からどうしようもなくなっていた店のPC。
例の「c000135」エラーのせいでにっちもさっちもいかなくなったので
せめてHDDのデータは抜かなきゃと思って「トラブル専門の業者」を呼びました。

 そしたらなんと、システムの破損という事で、windowsを上から書き直したら復帰しました!
業者さんが言うには、外からいくつもアプリをダウンロードしてくるのが普通だけど、
それらの愛称があるので、PCの中で愛称が悪いもの同士がぶつかって堕ちることがあるとの事。

 うちのPCには実は3つものアンチウイルスソフトが入っていたのです。

 ウイルス除去のためのソフトは1つで十分で、それらがあまりにも重複すると喧嘩の原因になるそうです。

 ウイルスが原因でなった訳ではなさそうなので安心しました…



 ちなみに、自分でなんとかしようとしてHDDを取ろうとして開けてみたんです。
普段あまりPCの中を見る機会なんてないでしょうから、どうぞ、見て下さい。

一番手前のがHDDで、緑のやつが冷却ファン
その下にCPUがあって、その手前にあるのがメモリだそうです。
うちのPCの最近の状況をお話しすると、どうやらメモリも足りていないようです。
メモリの増設をお勧めしていただきました。

 ちなみにこれがメモリ↓

512MBのやつが一本入っているだけなので、もう一本入れたら早くなるよと言われました。
確かに、昔のファミコンのカセットを刺すようなところが最初から2本ありました^^;

 今度の休みでもメモリはたそうと思います。



 せっかくだったので、その業者の兄ちゃんにいろんな事を聞いて、いろんなアドバイスを
もらいました。
 不必要なアプリをいろいろと消しました。


 これでちょっと快適に使えるようになりました。
すごくほっとしました…ε-(´∀`*)ホッ

3 件のコメント:

  1. やはり専門業者さんは違いますね^^
    早いご回復でよかったですね^^
     ふ・・・・不必要なアプリって・・・え・・・(以下略)

    返信削除
  2. はにぃ~♪2010年6月19日 0:02

    おぉ...無事復活して良かったねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
    中開けてみて ホコリ詰まってなかったぁ??
    ウチの会社のSEもこないだPCの中開けて ホコリぶっとばして掃除してたじょぉ(;^_^A

    返信削除
  3. 京極さん>
     さすがは専門の業者さんです、ダテにあの値段をとって
     ませんわ^^;
     不必要なアプリがどうかしましたか?(・・?

    はにぃ~さん>
     めっちゃホコリ詰まってました(;´∀`)キタネー
     なのでめっちゃ掃除しましたよ(;´▽`Aフキフキ

    返信削除